寄付
寄付決済サービスコングラントで、寄付を集めはじめました。

コングラントララカフェページはこちら
https://congrant.com/project/lalacafe/2269
ララカフェ「こども食堂」とは・・・
新型コロナウィルスで、学校が休校になり、こもりがちな子供たちに「酵素玄米」と「大豆ミート」で作った栄養満点のカレーを無料提供したのがきっかけでした。

ララ・カフェこども食堂とは

ララ・カフェでは、毎週土曜日「こどもカレー」を、中学生までのお子様に20食無料提供しております。未来を背負って立つ子供たちの、安心・安全な食事を心掛けています。ララ・カフェでは、国産玄米100%を小豆と一緒に炊き、3日以上寝かせた「酵素玄米」と植物性タンパク質の「大豆ミート」を使用し、極力動物性を使用しないメニューにこだわっています。

子ども達からの「ありがとう」

子ども達から、毎回メッセージをお預かりしています。一番多いのは「ありがとう」です。一生懸命書いた絵や、字を習い始めたお子さま。また、ママたちからのお声も受け取っております。私たちの活力にもなります。また、ご寄付頂いた方たちに子供たちのメッセージをお届けしています。

酵素玄米(寝かせ玄米)とは?

玄米と小豆と塩を一緒に炊いて3日程度保温したご飯とことです。寝かせ玄米とも言われています。保温することで玄米食のパサパサ感がなくなりモチモチした食感になります。

GABAなどの栄養素も高まります。しかし、玄米を食べるにあたり「独特のにおい」や「パサパサする」「消化に悪い」など人によって合わない場合があります。その玄米を食べることに抵抗を感じる方にオススメなのが、酵素玄米(寝かせ玄米)です。

ご支援の使い道

ララカフェ無料「こどもカレー」は、寄付金¥200で1食の栄養満点カレーを提供。今まで、地元の農家さんのご支援や、店頭での募金箱、沢山の方たちのご寄付で続けています。また、カフェで働くスタッフは子供たちの喜ぶ姿や笑顔、元気な姿を活力に作り続けています。